この記事をシェアする

仮想通貨に気をつけろ

所持金をいつもチェック

仮想通貨の価値はいつも変動しています。
昨日仮想通貨一枚だけで100円の価値だったものが今日は130円、または50円という価値になったりします。
そうなると自分の所持金はいつも現金みたく固定額ではなくなるので、自分が本当の金額はいくらなのか把握することは難しいと思われます。
なのでいつも所持金をチェックする方がオススメです。
月に一回程度の確認をしてしまうと下落した時にすぐに現金に換えることができないので、そのようなことが起こらないためにも注意をしましょう。
仮想通貨は株と同じで、株価が大暴落してしまった時と同じように、仮想通貨の価値も大暴落してしまうことがあるのです。
これが仮想通貨の対策のうちの一つです。
他にもあるのでこれから紹介していきましょう。

その他の対策

仮想通貨はデジタル貨幣ですので、ハッキングされてお金を盗まれた、セキュリティに問題が有る、責任を取ってほしいというような内容のトラブルが起きても何らか不思議ではありません。
むしろハッキングの犯罪が起こらない世の中の方が不思議でしょう。
まずネットワーク上のセキュリティについて勉強していった方がどのような対策を行えるかわかりやすいかと思いますが、それ専門の事を一つ一つ勉強していくのは複雑だと思われます。
なのでまず、一番にあなたがするべきことは自分での出来る範囲でのセキュリティ、パスワードの保護、セキュリティに関しての相談相手を作るなどをしておくべきです。
後手に回らないようにもしもというシミュレーションを出来る限り考えることが得策でしょう。