どの取引会社を選べばいいのでしょうか?

あなたがFXを始めようと思ったら、まずしなければならない事が取引会社を選んで口座を作ることです。
これがないと始まりませんから、ここからスタートしましょう。

 

ただこの時に、どの取引会社を選ぶのかにはポイントがあります。
やはり会社によってそれぞれ違いがありますし、あなたの好みもあるでしょうからしっかりと決める必要があります。

 

まずは手数料ですね。
やはりお金にあまり余裕がない場合や売買の回数が多くなる人は手数料が低いか無料の会社を選ぶと良いですね。

 

次はスプレッドです。
手数料が無料の会社の多くはこのスプレッドで稼いでいるわけですが、やはりこれは低い方が楽だと思いますよ。

 

そして、レバレッジです。
FXの魅力の一つがこのレバレッジですからこれが何倍までいけるのかをチェックしましょう。初めの内は小さめでもいいですが、慣れてきたら大きなレバレッジで取引したくなるでしょうから、ここもしっかりと考えて決めましょう。

 

またスワップポイントで不労所得みたいな感じで稼ぎたい方はこの設定も重要なポイントですから、スワップポイントはいくらかをチェックする必要がありますよ。

 

それから、あなたが取引したい通貨ペアを取り扱っているかも確かめる必要がありますね。
そして、信託分別管理ができているかどうかですね。これは会社のお金とあなたが預けたお金をちゃんと分けて別々に管理しているかどうかという事です。
これができていないと万一の時にあなたのお金もどうなるか分かりませんから気を付ける必要があります。
あなたがFXを始めようと思ったら、これらの事を考えながら取引会社を選ぶようにして下さいね。

FX会社の選び方ー円高の時から始めるFX関連ページ

スワップで利益
FXを進める理由
レバレッジについて